N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ひさびさに長文TOPヒメ☆1歳6カ月 ≫ ひさびさに長文

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさに長文

あちゃー

気づけばまたブログ放置気味でした…
いつも見てくれてる方々すみません

3月入ってからは毎日が早いような遅いような

でも我が家はみんな風邪も引かず元気ですよ

ここ2、3日でヒメが一気にふくよかになった気がします

一昨日は旦那が休みだったので久々にお昼を外食しました
あれもこれも食べたい!ってなったので動物園裏のウエスタンへ

前まで天ぷら揚げたてサービスだったのに今回はから揚げチキン揚げたてサービスに変わっていて、早速注文しました

バイキングはヒメも食べれるのが沢山あるのでとても助かる
この時もばっくばく食べてて、久々に臨月並みのお腹になってました…

ここは空いているので(平日だったし)ヒメが満腹になれば解放できるのでヒメも伸び伸びと遊んでました
(本当はダメなんだろうけど…)

昨日今日はユキ両親が急遽帯広へ来たので夕食を美珍楼西家で、翌日ランチは自宅近くにある宝島レストランへ行ってごちそうになりました
ありがとう

そうそう、旦那は今日仕事だったんだけど、昨日の夜から左目にゴミが入ったらしくとても痛がっていて
今日も仕事行ったけど9時くらいに電話が来て「痛くて仕事にならん」と
急遽眼科へ

結果、細かいごみが入って眼球に傷が沢山付いているのと、結膜炎の悪化
細かいごみというのは、検討がつかないのできっと小麦粉なのだろうかね…
職業柄常に粉が舞っている状況下だから

とはいえ、とりあえず眼底検査、視力検査等々やってでた結果だったのでひとまず安心…なわけない
めっちゃ今も痛がってる~
点眼薬で様子を見るしかないそうです
眼帯を付けるとちょっと楽みたい

我が家にフック船長がいます

1週間くらいで結膜炎はよくなるそうです!
辛いけど辛抱です

ユキ自身のことといえば、最近筋トレを始めました
冷やしラーメン始めました的な感じなのできっと季節限定だと思います

今のところ三日坊主は免れましたが~
産後のたるんだお腹はすでに諦めてたけど、最近卒乳を果たしたことでカロリーを消費することがなくなったのでドンドン肥えている→お腹にドーン!っと肉が付きだしたので体重もトントン拍子に増えだしてね…わ・ら・え・な・い

とか言ってるそばから旦那と晩酌タイムで梅酒を飲んじゃってますが、一応今日の分はちゃんと筋トレしたよ
意味ないね

そして、ららのこと

某ダイエットフードを与えてから一気に皮膚の炎症が悪化し、でも体重管理のためとあげていたんだけど、ある時ちょっと変えてみようとなってダイエットフードを別のメーカーのものに切り替えたら、みるみる皮膚の状態が良くなってきたよ

そして、見事に首元のハゲがフサフサに!!!
毛ヅヤはまだ悪いけど、首元がとっても見違える感じになって、旦那と喜んでいます~

最近はヒメの中でららを捕まえるのが流行っているらしく、毎日ららの寝込みを襲いかかり捕獲しようとしてるんだけど…
昨日なちこちゃんちのりんごちゃんとココちゃんちのmaroたんにも背後から抱きつき離さず…2人とも号泣してたよ
ご…ごめんよ

ヒメ!お二人はららじゃなぁーい




これはウエスタンで


あ、そうそう、今日旦那がお風呂のお湯入れてくれたんだけど、ハッと気づいて様子を見に行ったら溢れてるー
しかも、冷たい…
そう、旦那は蛇口の確認してなかったから水の割合が多くて水風呂になってました
ということで今夜は行きつけの(笑)銭湯みたいな温泉へ行ってましたー
ヒメはちゃんとバスチェアでいい子に遊んでポッカポカになりました

ぬくぬくで帰ってきたぽかぽかのヒメたんは芯から温まったようでぐっすり寝んねしてまーす

ではおやすみなさい


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
『冷やし中華はじめました』うけるぅ~
もっとあったかくなったら一緒にプール通うかぃ

パパのおめめ早く良くなるといいね
大きいからゴミ入りやすいのかな
市川海老蔵だもんね
2010年03月14日(Sun) 17:43
Re: タイトルなし
編集
>ココちゃん

そうだねー!!
もう少し暖かくなったらプール行きたいねv-352
もう春だから場所によっては水遊びパンツ売り始めてるとこもあったし、私も新しい水着を探さなきゃ~v-350
もちろんお腹見えないやつだけどv-389

旦那海老蔵に似てない似てない…v-356
2010年03月17日(Wed) 21:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

