N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お姉ちゃんTOPヒメ☆1歳10カ月 ≫ お姉ちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お姉ちゃん




やっと晴れた今日…
外で1日遊べるぞー


題名のお姉ちゃんとは…

ヒメがお姉ちゃんになります!


姉妹になるか姉弟になるかはまだまだ先だけど、授かった命大事に育ってほしいです

今まだ6週くらい。
順調にいけば3月頭に出産になりそうだよ~
早いかもだけど先週から食べづわりが始まり、調子悪いです
しかも今回は吐き気も強くていつか吐きそう
(まだピークじゃないからね)

ヒメの時はつわりの時実家にいたからほとんど家事せず横になってたけど、今回はそうも行かず…

グロッキーな時は家事ほっぽって横になってるけどね。笑
ご飯準備辛い日はお惣菜に手を借りる日も今だけと思って仕方ないね。こればかりは仕方ない。
旦那が休みの日は助かりますヒメもみてくれるし家事もしてくれる…ありがたいです

えーと、改善されたことは早寝早起きになりました
ついでに体質改善頑張りますなんて(笑)

食べづわりなもんで、ヒメの時はアッサリサッパリ系が欲してたのに、今回はラーメンやお肉系が無性に食べたい

はて、男の子かね~?
塩分過多は危険だから気をつけないと


話変わってヒメさんはお赤飯好きということが判明もち米が好きなのかな赤いからかな
昨日かったお赤飯は小豆のだったけど半分はヒメさんが食べてた

これはじいちゃんばあちゃん、ひいばあに作ってもらおう

ついでに私も食べようという目論見笑

Comment

編集
きゃーん♪
ユキちゃんおめでとう(≧з≦)♪

つわり、本当辛いよね><
でも絶対終わる日が来るし^^
3月かぁ~ベイビーちゃん楽しみだね♪
あたしの周り、第二子妊娠中多い~!
おめでたいことだわヽ(´▽`)/

ちなみにうちの子も偶然今日お赤飯食べたけど、好きみたいでバクバク食べてたよ♪

大事なカラダ無理しないでね♪
2010年07月13日(Tue) 23:12
編集
スパイダーさん

ありがとうございます~
そして今日やっと御対面できて嬉しかったです
ちょっとしかだけどお互いにブログ見てるから初めて会った気がしない…(笑)
またどこかで会えるかな~
2010年07月15日(Thu) 22:14
おめでとうございます!
編集
お久しぶりです。妊娠おめでとうございます!順調なら同い年になりますね♪

最近はブログもサボってばかりで、散歩も暑くてなかなかできてないしでかなりダラダラ気味な妊婦やってます(>_<)あたしは9ヶ月に入り、おなかも臨月並みにおっきくて毎日大変です。娘はやたらと甘えん坊になって、「抱っこ、抱っこ!」と言うのでちょいとムリしてでも抱っこしてますよ。


あたしも上の子の時よりつわりがヒドくて、何回か戻しました(;_;)ご飯の支度すらしたくないのに、それでも旦那の協力がなかなかなくて、落ち込む毎日でした。娘の相手をしたくても気持ち悪くてゴロゴロしてばかりいたし…(つд`)しかも、出血を繰り返してたから安静にするように言われてたけど、上の子がいるとそうもいかず…。本当に上の子の時とは全然違うし思うようにいかないからツラかったなぁ。


でも、つらいのはほんの数ヶ月!おなかが目立つようになってきてからは、娘もわかってるのかおなかをさわってくれるし、次も女の子の予定だけど「ゴンちゃん♪ゴンちゃん♪」って言ってなでてくれます。そんな姿見るだけで元気になれちゃいます。


ヒメちゃんの風邪、よくなるといいですね!娘も今風邪ひいてて鼻水がなかなかよくならないです。


同じ妊婦さん同士、暑い夏をガンバって乗り切りましょうヾ(^▽^)ノ
2010年07月31日(Sat) 00:58
Re: おめでとうございます!
編集
>アキコさん

返事遅くなってすみません…。
アキコさんもう9カ月なんですね~!!早い!もうすぐ出産となるとまた楽しみでもあり不安もありますよね。
私はもうずぐ11週だけどまだ食べ悪阻の最中…はやくすっきりしたいな~と思いながら何かしら食べてます(笑)こんなんじゃすぐ太りそう…。

ヒメももうちょっと大きくなったらお姉ちゃんぶりを発揮してくれるかな~楽しみですv-10
2010年08月13日(Fri) 13:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

