N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 従兄弟とTOPヒメ☆1歳11カ月 ≫ 従兄弟と


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

従兄弟と




8/11~13まで義実家に帰省しました

行きは途中清水で待ち合わせて、清水の寶龍でラーメン食べたよ

家に着いてからはもちろんハイテンション

お兄ちゃんお姉ちゃんがいるからついて歩いて金魚のフン(笑)

セプテンバーズだとまだ仲間意識がバラバラだから遊びもバラバラだけど、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんがいると構ってくれる分段々調子に乗ってたよ

特にお姉ちゃん(8歳)はヒメがかわいくてしゃーない様子

でもその気持ちすごいよくわかるな~。自分も昔小さい子が大好きでその頃通ってた教会に子ども達が沢山集まると決まっていつも年下の子と遊んでたな

かわいいんだもん

だから姪っ子の構いたい気持ちよくわかる

でも遊びに夢中になりすぎてたまにヒヤッとしそうな時もあったり

姪っ子もちゃんとヒメ見てくれてるのはわかってるんだけど、ついつい口挟んでしまうのねうるさいおばさんなんです

子ども目線と大人目線はやっぱり違うからね

でもでもお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでるヒメはとっても楽しそうで、いつも家ですぐ飽きるお絵かきも、お兄ちゃんお姉ちゃんとなら一緒に真剣にお絵かきしてたよ~

こういうの見ると兄弟っていいなって思う

ケンカばかりでいつもママに怒られてばかりの姪っ子らも、なんだかんだ仲が良い

年齢的にこれからもっとケンカするだろうけどね!!笑
でもこれも必ず通る道だよね私は女3姉妹だったけど小中学のケンカは激しかったよね

なんか話がものすごいズレたけど、初日の日は久々に従兄弟とたっぷり遊んだので夜泣きコース

でも長続きしなくてよかった2日目は慣れたのか夜泣きなくて良かった

これも色んな刺激受けて成長してくれてる証でしょう

これからもっと会う機会増えるだろうから沢山遊んでもらおう


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

