N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パン作りTOPヒメ☆1歳11カ月 ≫ パン作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン作り





今日は朝からパン作り
パパは仕事で毎日作ってたけど、帯広の家にはオーブンがなかったのでパン作れなかったんだよね~

だからヒメも初体験
ママもめちゃめちゃ久しぶり(笑)

生地作って~
一時発酵して~
分割して丸めて~
また少し寝かせ~
成形して~
蒸気で二時発酵して~
焼成~

ヒメもパパとコネコネ
途中で飽きてたけど

仕事だと話さず黙々とパン作るから早いんだけど、家族でにぎやかに作ってるから発酵進みすぎるハプもありつつ…

ミルクパン
ウインナーロール
コッペパン
ハムチーズロール
アンパンマンパン

作ったよ

我が家のオーブンだと下火がなくて(上火と下火で焼くのだ)今回の出来はイマイチだったみたいだけど、焼きたてのパンはおいしかった~


Comment

編集
やっとブログアップする余裕出てきたね
待っていたよ(笑)

作り楽しそう~
プロが作るならさぞかし美味しいんだろうね
…次回の手土産はそれで笑笑

私も作りした事あるけど…1回だけ
またやってみようかなと思った今日この頃でした

ヒメBirthdayうまくいくとイイネ

2010年09月11日(Sat) 20:02
おっ!
編集
更新待ってました~
ヒメたんお誕生日おめでとう
2年って…早いのねー(笑)

パン、私も近々作ろうと思ってたんだ~♪
帯広にいる間にプロに教わればよかった~(笑)
また泊まりにこない~?(笑)
2010年09月12日(Sun) 16:38
編集
〉ココ

パンね~オーブンの使い方がイマイチわからずで醗酵オーバーしちゃって旦那曰わく失敗に終わりました(笑)
普段業務用の釜だしねてかオーブンの説明書がなくててんやわんやだった(笑)でも焼き立てはおいしかった~
またリベンジしてみる
〉ナッチィコ

みんなでパンづくり楽しそう~ちなみにこの日一緒に丸めてたらいっぱいダメ出しもらったよ(笑)やぱ私は不器用ですから…|( ̄3 ̄)|
でもこねるのとか楽しいから子供と一緒にやると楽しいよ~
2010年09月17日(Fri) 15:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

