N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 2歳の成長TOPヒメ☆2歳 ≫ 2歳の成長


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2歳の成長



2歳になってもう10日あまり、毎日がとても早く感じるなぁ…

ていうのも9月はなにかと予定が入ってたからね

つい先日親友から出産報告があり嬉しかったなぁまた身近にママが1人増えてこれからが楽しみです

そうそう、我が家のヒメも2歳になってから日々ワガママと自己主張、言葉の数が急速にすすんでます
ママは2人目を妊娠してからどうも気分の浮き沈みが激しく、ヒメにイライラすることが多々あって毎日ダメなママだなと反省してます。

そんな時は旦那がヒメと遊んだり出掛けてくれたりするので助かってるよ

ヒメは赤ちゃんとは言うけどまだお腹にいるとはわからないみたいもっとお腹大きくなって胎動もボッコボコ(笑)になったらわかるかな

体重はずっとかわらず9.8kgで身長もギリギリ80センチいってないくらいだと思うでも元気だしパワフルさは加速中なので心配はしてないよ

言葉はね~、二語文ならず三語文も出てくるようになって、受け答えもできるようになってきたよ

今日は朝血圧測ってたら、「ママ~ヒメも~ヒメも」だってびっくりした(笑)

あと、いきなり朝ご飯食べてたらあっかんべ~してきた…さては姪っ子に教わったのかな笑

「○○してもいい?」って聞くといやな時はやだ、いいときはいーよと言ってくれる。これだけでもやりとりはうまくできるからかなり楽になったよ
でも逆にいきなりパパママ以外の人が抱っこしたりがNGになって、じいちゃんばあちゃんとのお風呂もダメになっちゃった

そんな今更ですかみたいな

トイトレは帯広にいた時は冬めっちゃトイレ寒くて無理だったけど、今は暖かいので10月から根気よく頑張りたいと思います
焦らずやろ

それにしても朝晩限らず日中もすっかり寒くなったね暖房つけないと寒すぎるわ

自分は安定期に入ったので、これからの準備のためあちこち出掛けることも増えてくるからお腹がつかえる前に済ませなきゃ~


Comment

お久しぶり
編集
ほんとめっきり寒くなってきたね
寒いのは嫌だよ

ヒメチャンめきめきと成長してきてるねぇ
来春にはお姉ちゃんだもんね

うちもこないだいきなり、アッカンベーしててビックリした
なんかテレビでやってて真似したのかと思ってたー


なんだかヒメチャンに無性に会いたくなってきた
うちのパパもなついてくれるヒメチャンにはメロメロで
いつも可愛い可愛いと言っています

2010年09月26日(Sun) 15:02
Re: お久しぶり
編集
>ココ★

お返事遅くなりました!
やーっとpc繋いだもんでね(笑
時間がある限りpcからもブログアップするよ~v-10

毎日言葉や動作が増えてきて楽しい半面えぇ!?って思ったりするよねv-356

次の家族会が楽しみだな~!!
2010年10月06日(Wed) 09:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

