N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 胃腸炎TOPヒメ☆2歳1ヶ月 ≫ 胃腸炎


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

胃腸炎




富良野では今胃腸炎が流行ってるみたい

と、数日前に親友から聞いていた矢先、ヒメもなってしまいました

昨日の夕飯前から様子がおかしく、大好きなエビもいらない、アイスもいらない

頭痛いってギャン泣きで、とりあえず夕飯は食べずにぐったりめで抱っこにて眠って
でもすぐ具合悪そうにもがいてて。
抱っこしたり背中さすったりして様子見てた
こうゆう時って親としてとてももどかしい

熱はさほどでもないけど37.8~38.0をいったりきたり。
熱が上がる間際のゾワゾワ感なのか、ほんとは風邪じゃなくて頭になにかできたのかとか…とにかく苦しそうで可哀想だった。

ママはずっとそばにいるよ!と抱っこしてトントンしたら大量嘔吐

嘔吐したのは実は初めて(過去に母乳吐き戻した以来。笑)だったのでママ軽く焦る

パパもばぁばもいたので大丈夫だったけどね。
でも、嘔吐した瞬間胃腸炎だなと思いました

ママはたっぷり浴びたのですぐ着替えて別洗濯

ヒメはちょっと楽になったのか顔が落ち着いてました。

今日は朝一でいんやくさんへって行く直前にまたまた嘔吐

診察前に受付に行ったから早く見てもらえたよ!やっぱり胃腸炎でした
あと軽い脱水も。

薬もらって飲んだし、水分もちょこちょこ取れてるのでこのまま回復してくれるといいんだけど

熱もあまり高くないし、昨日は食べ物全て「いらにゃい!」だったけど、今日は「食べる」って言ってくれるしまだぐずりはあるけどね

ほんと子供が辛そうにしてると変わってあげたいよね普段聞き分けなくうるっさくてもやぱ元気が一番
こんな小さな身体で菌と戦う姿を見ると切なくなります
頑張れヒメ~

今はお昼寝中~

ママも移らなければいいけど…

パパにOS1やマスク、消毒剤を買ってきてもらったよ!

皆様もお気をつけて~

Comment

編集
辛そうだね
ママも移らなきゃいいね・
うちも吐いた事あんまナイから吐くと焦る~・吐くとか言えたらなんか準備出来るけど子供ゎイキナリだしね・

早くよくなりますように
2010年10月28日(Thu) 00:50
様子どぉ?
編集
私も夏に柚の初嘔吐経験して 焦ってワタワタしてたら柚がそれみて『ごめんね…』って
泣ぃたょ…実家だったからバァバも泣ぃたょ…苦笑

胃腸炎は大人でも辛ぃからヒメチャン可哀相だゎ(>_<)
ユキにもうつらなぃか心配↓↓↓
2010年10月28日(Thu) 08:04
編集
富良野胃腸炎流行ってるんだ
うちはりひと生まれる1ヶ月前にはゆま胃腸炎になって、脱水で点滴するわ熱性痙攣になるわ私にも移るわで大変だったよ
子供が辛いときってホント、代わってあげたいって思うよね
早くよくなるといいね
2010年10月28日(Thu) 13:13
Re: タイトルなし
編集
>桜雅まむ

もう普通に口近付けたりしちゃってるけどね!
なんか嘔吐はあれっきりないんだーv-356
今は熱がずっと39度近いのが続いててかわいそうだよ…v-406
アイシング拒否られるしv-399
またアンヒバ使ったところさ~v-356

桜雅まむも気をつけてねv-363
2010年10月28日(Thu) 20:28
Re: 様子どぉ?
編集
>IKU

普段嘔吐しないと、いくら念頭に慌てないと思ってても焦るww
そして、そのキョドリが旦那に伝わり「落ち着け」と言われるパターンですv-406(病気の時はいつもww)
胃腸炎の症状的にはそこまで重くはない気がするんだ~下痢嘔吐も今は大丈夫!!
だた熱がね~ずっと39度近くで心配…v-404
でもね、元気はあるんだわv-389w
子供の病気はかわいそうだねいつもv-409
2010年10月28日(Thu) 20:31
Re: タイトルなし
編集
>よしき

なんか流行ってるみたいだよ~v-356
でも昨日いんやくのHP見たら、水痘が流行ってるって書いてあったよ、要注意だねv-393
この時期は胃腸炎とかインフルとか感染病がわんさかだからママも気をつけないとねーv-356
いつも元気な姿見てるだけに身体が熱くなってるとかわいそうだよv-409
二児ママになると兄弟間で移りやすくなるからこれまた大変だよねv-404
2010年10月28日(Thu) 20:35
NHKの投稿サイトにのんびりムービーをアップ
編集
-----------------------お知らせ------------------------♬
子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
☻書きためてきた歌詞に曲がついたので簡単なパラパタムービーにして
NHKの投稿サイトに6曲ほどまとめてアップしました。
どれものんびりとしたムービーに仕上がっています。
ぜひご覧になってみてください。
http://nhk.jp/doga/?341189
http://nhk.jp/doga/?341945
http://nhk.jp/doga/?342851
http://nhk.jp/doga/?344544
http://nhk.jp/doga/?346370
です。
teckon(てっこん)のニックネームで登録されてます。
☞お気に入りの曲がありましたら上記のURLをお友達にご紹介下さい。
よろしくお願いします。
☞コメントなどいただけるとウレシイです!
てっこん
2010年10月29日(Fri) 09:01
その後どうですか??
編集
久しぶりにPCに向かう時間ができたので、遊びに来てみたら・・・、ヒメちゃん、本当につらそう・・・。
ヒメちゃん、その後の様子はどうですか??
子供の辛い姿は、本当にかわいそうで、かわってあげたくなりますよねe-444
早く良くなるといいですね!!

そして・・・、ユキさんのおなかの写真見て、まだ産後2ヶ月しか経ってないのに、懐かしい~って思ってしまいました(笑)
ユキさん、もう6ヶ月なんですね~!!
自分の妊娠中も早いな~って思ったけど、2人目ってあっという間に時間が過ぎていく気がします。
体重、今からどんどん増えますよ~!!(←経験者(笑))
これから寒くなるので、ユキさんも体調に気をつけて無理せず妊婦生活を楽しんでくださいねe-343
2010年10月30日(Sat) 23:04
「手作りあいうえおカード」のママさんグループ
編集
★子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
-----------------------追加のお知らせ------------------------♬
☻「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんグループを見つけました。
絵がとってもカワイイのでアニメを付けてムービーにしちゃいました。
NHKの投稿サイトにアップしてあります。
http://nhk.jp/doga/?351214
手作りあいうえおカードの入手方法についてはこちらにアクセスして下さい。
http://ameblo.jp/nuntakku/entry-10592808567.html
「お持ち帰りは自由、でも一言コメントを残してくださいネ!」が基本のようです。
メンバーによって「ん」まで完成してる人、まだ「あ」の人、マイペースみたいです。
メンバー間のコメントもほほえましい、とってもカワイイあいうえおカード達です。

コメントページはクリックURL=>オートジャンプが機能しないので「URLのコピペ」でおねがいします。スミマセン。
2010年11月04日(Thu) 12:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

