N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 生後3日目と授乳指導TOP携帯から ≫ 生後3日目と授乳指導


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後3日目と授乳指導




気づけば早生後3日目

ママの今回出産した病院は完全個室で、経産婦だから沐浴指導もパスしたので助産師さんが入れてくれます

だから母子同室だけどちょっと楽チン

その代わりまだ頻回授乳だから寝不足ですけど…


昨日おっぱいマッサージしてもらって(生き地獄ww)母乳のみで足りるように授乳頑張ってるよ!!


ただね…
ベビたん生後一日目からミルク50も飲むというね(笑)

ヒメは最初からそんな飲まなかったからびっくり(飲んでも10とか)

飲ませすぎかと思いきや全然体重増えてるわけでもなく、助産師さんからも「この子は飲むね~」と言われた

と言うわけでママのおっぱが追いつかないのです(笑)
2人目だから開通もよくて授乳させやすくてちょっとホッとしたんだけど、まだまだ初乳段階の乳は需要と供給のバランス不足

ヒメの時は開通マッサージしたあとボンボンに張ってほんとーーに辛かった

でも今回は張ってもある程度開通されてたから張りもそこまでひどくなくてよかった~

焦らずこれから頑張るのみだね!!


それにしてもマッサージは痛かった…(笑)
今日またマッサージしてもらったら出る出る


頑張って飲んでもらわなきゃね

きっとヒメより大きくなると思う

和食中心としばらくは休める時はすぐ休んでストレス溜めないようにしなきゃね

また質素な生活のスタートだけど、おっぱい辛いのが一番辛いからさ

写真は生後3日目

3日たつと大分顔の腫れぼったさが引いてきたよ
目もたまにパッチリ開けたりする

ヒメとも似てるけどやっぱりちょっと違うね(笑)


Comment

No title
編集
女の子ご出産おめでとう!!!!

2月ってことは予定日よりだいぶ早かったのかな?

朝4時の出産なら夜中寝れなくて辛かったしょー
あたしも娘の時、4時台に出産したけど徹夜でつらかったよぉ。
何はともあれ母子共に健康でよかった!
おめでとう♪
2011年03月02日(Wed) 12:55
Re: No title
編集
>スパイダーさん

お返事遅くなりすみません…。
朝方の出産は眠くなる間もなく産まれたから大丈夫でした!ただ、痛みは辛かったけど…苦笑
もうすでに一カ月経って、ほんと月日は早く感じますe-350
ヒメより体重が増えるのが早いよ…ヒメ越されそうですe-455
2011年04月02日(Sat) 21:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

