N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出産レポ2~次女編~TOP出産 ≫ 出産レポ2~次女編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産レポ2~次女編~

23:00
陣痛記録開始。

このときはまだ張りも不規則で陣痛も我慢できる生理痛程度。
ベビの心音も正常で、規則的に陣痛が来るのを待ってました。

旦那がリラックスできるようにと色々話しかけて笑わせてくれたり、ビデオ撮ったり最後の妊婦姿を写真に納めたり…。

いろんなこと話してるうちに時間もあっという間に進む。
旦那に陣痛の間隔を記録してもらったりしてたよ~


2月26日

1:00
内診。
3~4センチ開大。

「へ~まだまだじゃん~」と凹みつつ痛みも規則的になってきた。
なんせ破水が先だとトイレ行くのも一苦労。(羊水が抜けてお腹が重く感じるんだよね)
しかもトイレ行くと必ず陣痛に襲われてトイレの中で「うぅー…」とうめき声…笑

でも痛みはこんなもんじゃない。と、忘れかけてる痛みを思い出しながらまだまだ大丈夫だと言い聞かせる。

痛い時ってあー次いつ内診なんだろ。まだかなーまだかなーと次の内診のことばかり考えてた。


2:30頃(時間忘れた)
トイレ。痛みも強くなってくるけど、まだ話す余裕あり。
痛い時は呼吸に集中してた。ママがちゃんと呼吸しないとベビが苦しいからね!

時折まだ痛くなるっけ?っていう不安と、結構開いてきたかな!?っていう期待とごっちゃになる。

3:00頃
内診。
6センチ開大。
まだ6センチかよ!!!と、嘆く。笑
先は長いなーっと不安になる。

でも助産師さんが経産婦さんはここからが一気に進む場合が多いからもうこのまま分娩室入りましょうかと。

えー!もう入れるのと思いつつ分娩室へ。

つづく…


ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

