N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ あーたん1歳!TOP携帯から ≫ あーたん1歳!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あーたん1歳!





なんとまぁあーたんが1歳になっちゃいました

はやっ

10ヶ月でヨチヨチ歩き始め今じゃペンギン歩きで家中歩き回っております(笑)

ひめのバレエの無料体験教室行ったときも、広場を歩きまくって広い空間をとっても楽しそうに歩き回ってたよ

でもまだバランス悪いからすぐすっころんだり、頭ぶつけたり、バケツに手つっこんだり←

やってくれなくていいことまでいっぱいやって困らせてくれてます

ご飯も手づかみ食にしてからだいぶ食べてくれるようになってきた!飽きるの早いけど…

オムツは立ちながらじゃないと変えれません!ちょっと目を離した隙に立ちションされます笑

鼻掃除、耳掃除が大嫌いで…こないだやっと耳鼻科行って耳掃除してもらったよ~

でも結局耳の中キレイで掃除することなく終わったっていうね(笑)

ママが安心したからOKにしとこっ

次はフッ素しに行かなきゃな~
あっひめも


おっぱいの回数も少し減ったかな~

でも相変わらずのママッコちゃんだから、今でもパパじゃ手に負えない時多し
こうゆう時は三歳児は楽だなと思ったりするな~(一瞬w)

2人同時に大泣きされると、ママは2人に押し倒されます(笑)(2人同時に抱っこしてくれーとグイグイ来るのでw)

テーブルに上っちゃうので出しっぱなしにできないよ

そんな反面、

バイバイするようになり(「バッバァー」って言いながら)

いないいないばあの曲やお母さんといっしょの歌に合わせて手をたたいたりするのが好き

どんな体勢でもパイを飲むという曲芸を披露したり(笑)

ご飯やパンよりうどん党です
今一番大好きなのはブロッコリーです

ご飯を一番食べて欲しいがあげればベェと出される…なんでやねーん

あっなめこも黙々と食べる

でも基本的にひめのご飯を横取りしたがるのね

体重はもうすぐで9kg
うん、下手すりゃひめが最近まで着てた服が着れます(笑)

お母さんがひめに最近買ったズボンがあーたんのほうがピッタリでした


なんだかまとまりない記録だけど、日々成長中

なんだかんだ姉妹仲良く、時に喧嘩しながら(基本ひめが怒って終わり)毎日並んで寝てます

ひめの寝相が悪くあーたんをつぶすときがあるから途中で離されてますが(笑)

そんな感じです~

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

