N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆生活費☆TOP日常生活 ≫ ☆生活費☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆生活費☆

昨日は旦那の給料日

給料明細をもらうと、すぐに今月の光熱水費や電話代やら医療費などを差し引いて、翌月分の食費と雑費とガソリン代を確保してるよー

食費は週4000円にきめて袋に小分け米代も月で3000円と決めてるよ

こまごまとした家計簿はつけてないけど、おおまかに毎月記録してる食費も雑費も毎日記録してたら面倒だから、月単位で合計出してるしね。

それでも、おおまかに我が家の支出がわかるから次の月の節約にもつながってるような気がするし腟究
以外と我が家で出費率高いのがららの病院代うちのららは病気持ちなので、何かと病院にお世話になることが多くて、保険も入れなかったので(保険入る前に病気が発覚してしまったから)毎回お財布が痛い思いをしてます汗そのためご飯も療養食だから3kで5300円!!!高い…

そんな中でも残った生活費の中で、貯金に少し回してるよ旦那が先月から店長に昇進したので少し我が家の家計が楽になりました

でも~、今月はベビちゃんのもの買ったり、今後のために家具買い足したりしたから、いつもと支出が余り変わってない気がする汗しかも、しばらく外食いけなくなると思って結構な率で外食してたから、外食代も高くついたぁ…

もっと節約して、冬の電気代と灯油代のために貯金しておかなくちゃベビちゃん生まれたら常に家の中暖かくしておかなきゃならないからね…今から灯油代考えるのが怖いわぁ北海道は燃料代が高くつくので損だよ

あー今週から健診が週1になるから、健診費だけでも結構な額いきそうorz病気じゃないからってだけで実費負担て結構きついよね
ベビちゃん生まれたら保険関係も見直さないとなぁ~以外とこれが面倒くさい…けどやらないとね苦笑い

P1000584_convert_20080818190631.jpg

P1000585_convert_20080818190654.jpg
いたずらしてみた

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

Comment

編集
いろんな出費をきちんと分けててすごいエライと思います。あたしも、出費の確認のためにレシートや領収証は必ずもらって、月にいくらかかったか計算したりしてるけど、なかなか節約できず・・・v-12食費はなんとか削れるけど、とくに、冬場の電気代やらガス代がどーにもならないv-48しかも、値上げの影響で去年と比べて電気代もガス代も高くなってるし・・・。
赤ちゃんの保険(生命保険やら学資保険やら)のこととかも考えると、やっぱりあたしも働かなきゃなーって思う今日このごろ・・・。
これからは、もう一人増えるので出費もかなり増えると思うけど、なんとか切り詰めてがんばっていきましょーねv-221
2008年08月26日(Tue) 22:42
編集
>アキコさん
なんだかんだいって余りユキも節約できてません;;気持ちはあるのですが…wwそれに、本当値上げの影響で光熱費高くついて痛いですよねv-393保険関係はベビちゃんが小さいうちに入っておくとお得!?とか言いますよね??まだ情報が余りないんでよくわからないですけど、色々調べなきゃ~。
2008年08月26日(Tue) 23:08
編集
ちゃんと節約されててすごいですね!
私は一応家計簿はつけてますが、
大雑把な性格なので、あんまり意味ないかも…i-229
赤ちゃんの保険も入りたいし、
主人の保険も増やしたほうがいいのかな~?とか
お金のことを考えると頭が痛いですi-241
2008年08月27日(Wed) 17:08
編集
>ゆきんこさん
ユキもかなり大雑把な性格なので翌月はこれくらい詰めれば大丈夫かなぁ~くらいのノリでいつも生活してますよww
保険料って以外とかかりますよね。あまり詳しい保険の話も知らないのでまた説明受けないとチンプンカンプンです;;
2008年08月27日(Wed) 17:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

