N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 10ヶ月健診1回目*36w5dTOP妊娠10ヵ月 ≫ 10ヶ月健診1回目*36w5d


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10ヶ月健診1回目*36w5d

行ってきましたー36週の健診!!

11時からの予約だったけど、金曜日だからなのかめっちゃ混んでて、呼ばれたのは12時近く…座って待ってるだけでお尻が痛かった同じ体勢で座り続けるのは今の妊婦にはきついですよ汗しかもNSTも20分~30分かかるし、診察終わったあとも採血のため待たされて、結局2時間くらいかかりました長かったぁー

さてさて、計測から始まり…

体重 +0.9kg(3週間前より)
     妊娠前より+8.1kg
血圧 120/73
尿糖・蛋白 いずれも-
浮腫 -
NST検査 異常なし…元気良すぎふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でした

体重が…昨日のお腹のくだりはまったく効果なく、むしろ今日の朝便通がなかったので、増えてましたorz
恐るべし、臨月の体重増加…
内診は来週からって言われたよ

お次はベビちゃん
P1000622_convert_20080829155127.jpg
推定体重 2600g(3週間前より+500g)

でしたうわめづかい

エコー写真、鼻がドアップに写ってて、なんだかジャイ子みたいで思わず笑っちゃいました笑ここまででかくなると、もうパッと見じゃ顔のパーツの位置わかりづらいよね

赤ちゃんの大きくなった分を差し引いても体重が約1キロ増加してしまったので、今週一週間は気を引き締めて体重管理に徹したいと思います
といいながら、帰ってきてからチョコパンとケーキを1個と半分食べた私…おいおい昨日旦那の両親がケーキ買ってきてくれてたから・・・今日中に食べないと痛んじゃうよね??なんて自分に言い聞かせて食べちゃった~焦る3

健診終わった後って、糖出ないように甘い物控えてるから無性に甘い物食べたくなるんだよね。ついついやっちゃいました、反省でも、今日は雨降りなので、明日いっぱい歩きたいと思います

なんせ昨日はベビちゃんの動きが激しくて一時間半に一回くらいの勢いで起きてたからかなり睡眠不足・・・早く寝ようっと 

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment

編集
お帰りなさいましv-290NSTも問題なかったようで^^
体重は・・・仕方無いですよww
逆に神経質になりすぎても。。。ねw臨月なんですから(汗)
それにしても、エコー、ドアップですね~!!もう4Dは撮らないんですか??
2008年08月29日(Fri) 16:34
編集
検診おつかれさまでした。赤ちゃんも元気でよかったですね☆まだNSTをやったことがないんで、どんな感じなのかわからないけど、次の検診の時にやるかなぁ。今から楽しみ♪

あたしはもぅ妊娠前より10キロ増で、今の体重をなるべくキープするように言われてるけど、なんだかムリそう・・・。でもあたしも無理のない程度に動いたりして体重管理がんばりま~す♪
2008年08月29日(Fri) 20:27
編集
>アキコさん
NSTはユキも今回が初めてで、最初、胎児心音確認する装置が途中で取れちゃってNST室がピーピー(計測されてない音)響いてましたww先生に体重のこと余り言われないのであれば大丈夫ですよ!!きっと;;母乳で減量してくれることを祈りましょうww
2008年08月30日(Sat) 07:30
編集
>あちゃさん
4Dは大きくなると逆に写りづらいみたいで、妊娠中期ごろからは撮られなくなっちゃいましたTOT 今回のエコーはドアップすぎて鼻ペチャでウケましたよww
体重のこと考えてるつもりでも、気づけば手が伸びて…なんてことはよくあります;;やばし!!
2008年08月30日(Sat) 07:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

