N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 前駆陣痛の毎日*37w4dTOP妊娠10ヵ月 ≫ 前駆陣痛の毎日*37w4d


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前駆陣痛の毎日*37w4d

ここ三日、夜中に必ず前駆陣痛が襲ってきます

お腹の張りと同時に生理痛のような鈍痛が下腹部に走ります

痛くて我慢できないほどではないんだけど、おかげで寝不足がヒートアップ中

最初は便秘のせいかな??なんて思ってたけど、違うみたい

今日はは夜中の2時から朝の6時まで不規則だけど大体9~11分間隔でずっと張りと痛み

イタイイタイ言ってると旦那が気にするから(気になるって言われた…orzユキだって痛くなりたくてなってるわけじゃないのに…)呼吸でなんとか痛みを逃す

間隔の合間は睡魔が襲うから寝るんだけど、また張りによる息苦しさで目が覚めて…その繰り返し

1度10分間隔がきたから陣痛か!?!?と思ったんだけど、すぐまた不規則になるし

結局気づけば旦那は起きてて、仕事行く準備してた起きてまた前駆陣痛あったこと伝えると、「明日健診だから」・・・それだけですかい???orz起きて早々軽く凹む。。。元気もなくなる。。。


寝不足続きなのも影響してるのか、ちょっとしたことで気分の浮き沈みが激しくなってきた今日は天気がすごくいいけど、テンションはやや下がり気味おちこみ
昨日おとついと旦那ともちいさなことでもめたり、気分が上がらない

あと出産まで少しなのになぁ。
焦ってるわけじゃないけど、気持ち的にザワザワするというか。
あと、実母が言うことと義母が言うことの違いをどう受け止めていいのか分からなくなるときがあったりもうひとつ。姉はバリバリの助産師だけど、出産経験してるわけではないし、でも指示は的確で。かといって出産を経験してる両母親が全て正しいのかといえば正しいのかもしれないけど…実際に今現場で働いてる姉が言う事と親が言うことが違うからどちらが本当に正しいのかなんてわからないし、余計混乱してしまったり。。。1人で悶々と考えてるだけなんだけどさ…難しいよね。あ、これは愚痴じゃないよー

もういつ陣痛始まってもおかしくない時期なんだから自分が一番しっかりしないとね弱気になってちゃ出産後も弱気のまんまだよね。。。気合入れないと

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment

編集
前駆陣痛って一時的なものかと思ってたら、そうではないんですね(=_=;)まだ経験してないから、どのくらい痛くてツラいのかわからなくてちょっと不安。なんだか本格的な陣痛と勘違いしてしまいそうです。
そうそう!あたしも最近便秘気味なんです…。体動かしてるし、水分もとるようにしてるのになー。
妊娠5ヵ月の妹も、旦那さんとケンカしたりしているようで、毎日気持ちが不安定で泣いてるって言ってました。あたしもそんなことがあったからよくわかるけど、赤ちゃんのためにも、夫婦ふたりのためにも、お互い歩み寄って仲良くすることがイチバン☆
妊婦の不安な気持ちを理解してくれないのは切ないけど、赤ちゃんを産むのは自分だからしっかりしなくちゃってあたしもよく思います(>_<)がんばりましょーねー♪
2008年09月04日(Thu) 14:02
編集
はじめまして、ランキングから来ました♪
二男のお嫁さんが12月に出産予定の姑です。
ウチも2人で離れて暮らしているので色々と不安も
あるのだろうと想像しています。
息子に気遣ってあげるように言っておかないと(^^ヾ)
私達母親も経験があっても時代が違うからねぇ~
なかなか的確なアドバイスはしてあげられないね…。
せめて、たまごクラブの本など送ったりしています^^
でも母親はあなただけだから“母は強し”の気持ちでね!
安産をお祈りしていますよ、がんばって!(^-^)v
2008年09月04日(Thu) 16:24
編集
>アキコさん
便秘は10ヶ月に入ってから再発で、毎日薬は飲んでるもののすっきりしない日も多いです;;
旦那と仲が悪いわけではないんだけど…話し方が悪いのかななんて反省もしつつ^^;あと少し、体調気をつけながら仲良くしていきたいです☆自分がしっかりしないとやっぱダメですよね!!
2008年09月04日(Thu) 20:42
編集
>ななくんママさん
応援ありがとうございます☆元気が出ます♪
やっぱりお産も時代にそって変わってくるものなんでしょうかね??でも大抵のことは皆さん同じですよね!!周りに流されすぎず自分のペースで出産にはげみたいと思います><午前中の落ち込みも大分回復して、夕食は旦那と外食してきました!!
安産になるようあと少し頑張ります^^
2008年09月04日(Thu) 20:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

