N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいね~


しばらくまたパパに休みが無くなりそうなので、子供と過ごす休日を一日作って、子供らとパパでお出かけしたよ~
私はぜんくんと留守番。

芦別の旭が丘公園と大橋さくらんぼ農園へ行ってきたみたい!

芦別のここの公園は無料で動物園みたいな感じになっていて猿山、小動物、ポニーやヤギとかいろいろ動物さんがいるのです☆
子供たちも楽しんでたみたい\(^o^)/
無料ってのが良いよねww

そのあと道の駅でご飯を食べ、ソフトクリームを食べ、公園で遊び…
子供たちのパワフルさと暑さでパパも汗だくだったらしい~
子供はこうでなくっちゃね~!

そのあと、成り行きでサクランボ狩りに行くことにしたみたいだけど、ここのサクランボ園すごく立派なんだねー!
ひめもあーたんもモリモリ食べたみたいヽ(^。^)ノ
ひめはもともとフルーツ好きだけど、あーたんは好きなのしか食べなくて、さくらんぼも最初いらないって言ってたらしいけど、一回食べたらノンストップで食べだしたみたいww

お土産に取ってきてくれたよ~♡




形もきれいですごくおいしかったー!
種類も30種とか食べ放題(料金はいろいろあるみたい)なんだって~いいな~
佐藤錦も食べれるんだってー(その場合は1500円みたいだけど)

久しぶりにおいしいサクランボたべれて幸せでした~


これはお店のお客さんが働いてる農園(うちは自営業)からいただいた旬のメロン♡
ちょうど食べごろで甘いー
ごちそうさまです!



メロンて買った記憶ないな~(^.^)幸せな地域に住ませていただいております♡
ひめもメロン大好き~
私は個人的にメロンよりスイカ派ですw
メロンは少し固めが好き(^-^)

旬の物は本当美味しいよね~。
野菜も先日初物とうきび食べたけど、すごく甘くて美味しかった~

でも、授乳中なのであまり甘いの食べ過ぎないようにしなきゃ…

さっそく一昨日左乳鬱滞して久々につらかった…
きっと寝不足と肩こりと食事を少し気を抜いたからかなー

何度経験しても授乳トラブルは気分も下がるね。



↓ママの化粧の真似をするあーたん(笑)目の下のラインはアイラインだそうでーす


夏休み!


夏休み~。
出産して実家に帰り、夏休みなのでひめもあーたんもいるので我が家は毎日にぎやかですww

朝ごはん。
朝からグダグダ泣いてるあーたんをごまかすに一番手っ取り早いのは、お料理のお手伝い!
フレンチトースト一緒に作ったよ~


フレンチトーストは牛乳たっぷり入れてしっかり染み込ませるとおいしいよね~
少し甘めに作るのもポイント\(^o^)/
いっぱい食べてくれました♡



7/28は富良野のへそまつり!
幼稚園のみんなで踊りました~。上手に踊れてたよ♪
ビデオたくさん撮りたかったけど、見物客(ほかの幼稚園や保育所の子も参加してるからたぶんほとんど身内の見物人だと思われるw)多すぎて全然撮れず…

一生懸命追いかけて終わりました…ドンマイ~



ぜんくんをパパにお願いしたけど、1時間が精一杯!
パイくれ~と大泣きしちゃってました(~_~;)ごめんよ~


ひめがぜんくん抱っこしたいというので、抱っこタイム。
コアラみたくくっついてますけど、まだまだ危なっかしい~!
もっと首がしっかり据わったらいっぱい抱っこしてあげてね(^^)





最近の出来事!

ご無沙汰でしたー。

こちらも更新しないとね。
毎日が慌ただしく過ごしていました!

自営業と育児としてると自分のブログ更新するのは後回しになっててね~(~_~;)

そうこうしてるうちに、三人目が生まれました(笑)

7月8日、13:12 3290gでした



久しぶりの新生児。初めての男の子。たまりませんね~



ひめはもうすぐ5歳。お姉ちゃんしてくれてます



帯広時代に買ったプールがだめになってしまったのでNEWプール!



あーたんは2歳半。ひめよりよく食べるのでムチムチガール~




2th happy birthday!

すっかりご無沙汰~~~~

我が家のPCが故障してからPCから更新することがなくなり…スマホでの更新も面倒になってしまい気づけば新しい年を通り越し2月半ば…

ひえー
毎日って早い…


今は実家のPCにお世話になっておりますww

さて、明日は次女、あーたんの2歳のお誕生日!!!

2年前の今頃はもう病院へ行って陣痛室にいたな~。

もう2年も経つのかとしみじみしちゃってます

ちょっとプレイバック(笑)


元気に生まれ…(コロコロ(笑))



良く食べ…(基本ひめより食べる)



良く寝…(ぐっすり)



よく泣き…(うるさいくらい泣く。たまに収集つかない)



最近は喧嘩もよくするようになり…(ただの負けず嫌い?)



けど、やっぱり仲良しな二人…(チャンチャン)


という感じで、ざっと2年を振り返りました(笑)

とにかく元気なんです!
食べるのが大好き、ママが大好き、おしゃべりもひめがいるせいなのか女の子だからなのか、よくしゃべるし!
髪の毛の伸びは遅いのでよく男の子に間違われるけど、ママとパパにとってはとってもかわいい女の子なんですよ

2年間元気いっぱいそだってくれてありがとう!
これからもその元気でみんなを明るくしてほしいな!!

さて、明日はお祝いだなーーー
何作ろう(笑)
ケーキは買います

お昼寝


今日はひめもお昼寝。

最近昼寝しない日も増えてきたよ~
でも、そんな時は寝るのが早い~(;´д`)

今日の昼寝は同じ体勢でした(笑)

おでかけ




今日は旭川までお買い物。

目的はクリスマスプレゼント!

トイザらス行ったんだけど、人が半端なかった(;´д`)




とりあえずプレゼント買って一度退散~

お昼100円の回転寿司行ったんだけど、けっこう良かった(^o^)/

お腹一杯食べて2000円切るとゆう素晴らしい(笑)

それから雑貨屋で買い物~
なんか久々にゆっくり雑貨屋見れたなぁ。
あれもこれも欲しくなっちゃう(^^;

今日のメインは子供たちなのでただいまママスマイルで遊ばせ中~(^^)


バッサリと



なかなか頻繁に更新できないなぁ~。

なんかスマホにしたら画像が横になっちゃうんだけどうやったら直るのかしら

さてさて、
ひめが春から通ってたバレエ教室が、先生の舞台稽古のため来春までお休みになったので、伸ばしに伸ばしてた髪をバッサリと切ったよ

ママは不器用なのでこうゆう仕事はパパ任せ(笑)

あーたんは相変わらずひめが大好きです~
金魚のふんだね!

それもまたかわいいのだけど
